プロフィール

榛葉梨奈☆rina hashiba

Author:榛葉梨奈☆rina hashiba
所属:オフィストキ

趣味:料理&ケーキ&パン作り
   仲間とカフェで過ごす事
   釣り

特技:サプライズパーティー企画
   クラシックバレエ

【仕事歴】
テレビ→
・天花(NHK)
・Stand Up(TBS)
・恋に落ちたら(CX)
・ぼくの魔法使い(TX)
・ココリコミラクル(TBS)
・おしゃれ工房(NHK)
・ホーム&アウェイ(CX)
・新・天までとどけ(TBS)
・ウルトラQ

CM→
・資生堂『ザ・コラーゲン』
・サントリー『プレミアムモルツ』
・日立ビルシステム
・日清オイリオ
・龍角散・お薬飲めたね 
・トヨタF1応援キャンペーン
・ドリーム・サマー・年末ジャンボ宝くじ
・ミツカンしゃぶしゃぶのタレ
・SHARPコピー機
・常盤製薬・通快爽茶
・NTT東日本

Gyao→
・競輪番組ダビギャオ レポーター
・ドラマ エコ研道徳短期大学
 
雑誌→
・美的
・ar
・bea's Up
・Style
・JJ
・Ray
・百日草
・和のウエディング
・たまごクラブひよこクラブ

スチール→
・ピジョン
・京成バス
・JRえきねっと
・H&S
・みずほ銀行
・万有製薬
・auスマートスポーツ
・ハーバー化粧品
・オルビス化粧品
・ダブシャンプー
・カシオ計算機
・ルシード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



かわいいい

けいこのお家におじゃましてきました
20070901004509.jpg
以前オススメされてプレミアムモルツ+ジンジャエール辛口=シャンディーガフを飲みましたといっても私はビールが飲めないのでけいこオススメ緑茶梅酒をいただきました美味しかった

かなからこんな可愛い写真が送られてきたので…今回も可愛い写真を皆様にもおすそ分け
20070901001709.jpg

20070901001606.jpg

ひさしぶりにちかと一緒にクッキング行ってきました今からつくりま~す!!
20070831101023.jpg
ケーキ作りは定期的にしてるので慣れてきたけどパン作りはなかなか出来ず未だ苦戦の私です

出来たぁ
20070831101046.jpg
20070831101135.jpg
クロワッサンは生地とバターを何層にも重ねていくのですがバターが溶けないうちにやらなきゃなのでスピーディーかつ丁寧にやさしく生地を扱わなきゃなのでめちゃくちゃ疲れました
4時間終わってぐったりでした

焼きたてはあたたかくてふわっふわでおいしい~あ
20070831101102.jpg

仲良しの渋谷先生と西崎先生とパチリ
20070831101124.jpg
とっても優しくてとっても楽しい先生です

お料理教室は私のオアシスですハート
今年は夏休みという夏休みをとってどこかへ旅行というのは行きませんが、唯一事務所に一日まるまる休みを入れさせてもらいずいぶん前から計画していた旅がありました

“秩父・長瀞ライン下り、
ブルーベリー狩り日帰りバスツアー”


朝早くからテンションの高い私たち。新宿駅からバス集合場所にむかう途中みんなお菓子やジュースを買い込み遠足気分
20070828145516.jpg



長瀞に着きました初のライン下りだよ
20070828145743.jpg

20070828145723.jpg

20070828145806.jpg
水深が浅かったため水の流れは落ち着いていたのが寂しかったけど楽しかった

そしてお昼は室内BBQ
20070828145817.jpg
今年はBBQ何度やったかな?よくやってるなぁ

続いて酒蔵に行きました
20070828145857.jpg
お酒の匂いがぷんぷんでした

途中ソフトクリームターイム
20070828110104.jpg


SL列車にも乗ったよぉホームにきたときは感動したなぁ
20070828145841.jpg


ブルーベリーをいっぱい摘みました20070828145922.jpg

20070828150020.jpg


楽しい旅は本当にあっという間
20070828150035.jpg


今年の夏もまたみんなとの思い出が増えました

みんなと過ごす時間が私の宝物

これからもいっぱい笑っていっぱい思い出作ろうね

またまた

お友達のきよちゃん宅のテラスでバーベキューをしてきましたー
きよちゃんは二児のママおねーちゃんのさわちゃんと弟のはるくんです
20070828154826.jpg

20070828154615.jpg


きよちゃんは本当ステキなママで子育てを楽しんでいる感じで輝いてました
20070828145602.jpg


ホタテおっきかったよぉ
20070828150005.jpg


みさちゃん夫婦焼鳥を頑張って焼いてくれました
20070828143306.jpg


さわちゃんとパパがー
20070828143451.jpg
きゃぁあーかわいい

毎年恒例のウノ
20070828145537.jpg
20人もいたので終わるまでに時間がかかりましたバツゲームはタバスコかき氷を食べていただきました

この日お誕生日のエコです
サプライズでみんなで手づくりケーキを作ってお祝いしましたー
20070828143329.jpg

涙涙
20070828154931.jpg

ふみちゃんから絵画のプレゼントheart0
20070828155444.jpg

いつも本当に素敵な絵を描くのです。ふみちゃんの作品は二子玉川にあるwubfoolというお店で置いてありますハート
http://www.wubfool.com/

楽しかったなおんぷ2つ
20070828143418.jpg


きよちゃん夫婦、今年もご招待ありがとう


エコ、ステキな一年にしてね

麻布十番祭

麻布十番祭に行ってきました毎年足を運んでいるけど麻布十番祭は活気があってとっても楽しいです
お祭りの雰囲気ってとっても好きだな
20070827000635.jpg


風船、金魚すくい、お面色々ありましたぁ
20070827000503.jpg

20070827000518.jpg

20070827000540.jpg


たくさん食べてきました~
20070826011019.jpg

わんこが寂しそうに待ってたよ
20070827000617.jpg


来年も行けるといいなあheart03

なに派?

みんなビールは何派かなー?最近私の周りはプレミアムモルツおいしぃー!!って声が高いですーイクコとリエもモルツ好みの様子
20070824161325.jpg

ちなみに私はビールが飲めませんー梅酒が好きです

イクコ・リエ・セエコと会ってきました
今日はいつものあとの4人は欠席4人のいない集合でしたが…なんやかんや話に花が咲き…
十月にディズニーにいこーうと盛り上がりました
セエコがシーに行ったことがないのでシーへ行く予定ですまた実現したら報告しますね

みなさんはランド派?シー派??

手紙

私は手紙が好きですはーと
手書きってなんだか温かいし、気持ちも伝わりやすいよーに感じますハート
毎年年賀状も必ず出すし、誰かがバースデーだとカードを書いたり…何もなくても友達にちょこっと手紙を渡したり…。私の大事なゆかいな仲間たちに元気がないな!と思ってもちょっと照れ臭くて大丈夫?の一言が届かない時、手紙にして伝えたりします

高校時代のある先生とは定期的に手紙のやりとりをしています白髪のロン毛で小泉元首相に似たとーってもダンディーな先生その先生から残暑お見舞いのハガキが届きました
今回はかなも一緒に書いてくれましたKIRA KIRA高校のみんなの成長した姿の写真を添えて送ることにしました

メールが飛び交う時代ですが…
お友達、恋人、家族、ずいぶん会っていない仲間、先生などみなさんもちょっと一筆書いてみてはいかがですかあ
20070824113203.jpg


今年の夏も…

イベント事などみんなでわいわいするのが大好きな私今年の夏もみんなに声をかけてわいわいってます
まずはみんなで神宮の花火を見ながらバーベキューをしましたぁ前日から買い出ししたり野菜を切ったりこの準備がまた楽しい

当日は早めに集合してお茶してからむかいました
20070824113514.jpg

私たち、とにかくいつも『じゃ、とりあえずお茶しよ』ってすぐお茶
女の子って一杯のお茶で何時間だって話に花を咲かせられちゃうんですよね

知り合いの美容室からちょうど花火が綺麗に見えたのでそこから見せていただきましたなんやかんや20人以上集まりました
20070824113446.jpg

20070824113545.jpg
ちか・かな・おかむ・りな・しょーぴんheart0

この日はバースデーが近かったじゅんくん・けいこ・ゆうやくんにサプライズでケーキをたんじょうび!アップロードファイル
20070824113527.jpg

みんなステキな歳にしてね


この日、せっかく久々に皆が集合するので皆で撮るぞー!と張り切ってデジカメ充電フルにしておいたんですが…お家に忘れてしまったおバカな私orz集合写真がなくて残念涙

アウトドアが好きな私川にも行ってきました秋川でバーベキューです
20070824113432.jpg
なつ・せえこ・まゆみ・りな・やまちは-と

じゃ~ん!!!マグロのかま~!!!
20070824113500.jpg


バーベキューっていつもの何倍もテンションが上がってご飯も外でみんなで食べるととっても美味しくないですか

Brilliantみんながいればなんでも出来るBrilliant.

  そんな気持ち

ちかday♪

『りなちーん今日はレディースデーだよー映画に行きましょ』というちかのお誘いがあり久しぶりに映画を見てきました~
20070817221503.jpg

映画館で映画を見るのはとっても久しぶりでなんだかワクワクしちゃいました
内容は…うーん…なんだかシリアスというか…なんというか…。正直、すっごいオススメって感じではないけど…でもやっぱり映画館もいいねって思いましたごめんなさい…映画の感想じゃなくて映画館の感想になっちゃった

帰り道、アイス食べたいーってことでソフトクリームののったメロンソーダ飲みました
20070823013113.jpg

小さい頃大好きでよく飲んだなぁ

そして今日はお泊りちかがお揃いのパジャマを用意してくれてました
20070823013039.jpg


一つのお布団に入りながら夜中まで語って…こんな時間がとっても幸せ
20070823013054.jpg

グッナイ
事務所に行ったらマネージャーが『はい!!』とケーキを出してくれましたぁーo(^-^)o
まずは事務所の先輩、東ゆみこちゃんと…パチリ
20070815173004.jpg

そして一口パクッッ(^O^)

お、美味しい~sc03
私も自分でロールケーキを作るけど…まだまだだな…がっくり
rinahimekana.jpg

大阪にある堂島ロールって言うらしーです

ちなみにこれは私が以前作った抹茶のロールケーキ
20070815173703.jpg


堂島ロール、ケーキ好きにはたまらない逸品でしたは-と
先日、夜11時頃、外を歩いていたらあるキョウダイに会いました。たぶん…お姉ちゃんが小学高学年くらいかな。弟が小学低学年。
よく見るとタバコを弟が吸って私たちに見せるのです。
私達が『ダメだよー!』と言うとキャキャキャキャ~!と笑っているんです。よく見たら日本人ではなく東南アジア系の二人。その場はそこを通過しました。
そして少したってもう一度その道を通るとまだいたのです。

お姉ちゃんが『ねーねーこの子ね、タバコ吸ってたんだよ』とケラケラ笑いながら私達に話しかけてくるのです。

弟はケラケラ笑いながらライターをカチカチ私達にむけて本当に火をつけてくるのです。
『熱いからやめて!!』と言っても何度も何度もつけてきます。

お姉ちゃんが『きてきて!この子これ燃やしたの!』とある家のポストに私の腕を掴んで連れて行くのです。
入っているチラシに本当に少し燃やした跡がありました。
私はカチカチやる弟の目が本当に怖かった。それと同時に苦しかった。

『おねーちゃん!どこいくの!?』
『おねーちゃんの家どこ!?』
『おねーちゃん遊ぼ!!』
と後をつけてくるんです。
『ダメだよ!もうお家に帰りな!』
と言うと光のあるパチンコ屋に入っていきました。
よく見ると洋服も靴もボロボロでした。

寂しくて淋しくてかまってほしくてしかたがないのだと思いました。

そして今日、夜10時、また同じキョウダイが公園で遊んでいるのを見つけました。
親は夜働いているのかなぁ?とか色々考えながら通過しました。

現実今の私には何もしてあげられないし、中途半端に優しくするのも違うと思うし。

その二人…つぶらな瞳をしているのですがどこか人を傷つける怖い目と、そして何より寂しい目をしていました。

なんだかその場所が日本じゃないみたいでした。
以前行った貧富の差が激しいメキシコとイタリアを思い出しました。お金を恵んでほしい子供が沢山いました。その時も言われました。
物を与えないで…。
『今日しか出来ない優しさは逆に苦しくなるから』…と。

そんな光景でした。 
どうしようも出来ないこの気持ち。

世界中の人が幸せであることを願いたい。

そんな私はちかとランチをした。
20070814233804.jpg


健康でありご飯が食べられるこの幸せ。
モンブラン作りました~ハート8
20070811121904.jpg

めちゃくちゃおいしかったよぉハート


それにしても毎日暑いですねぇ今日も36度らしーです絵文字名を入力してください
皆さん熱中症には気をつけてくださいねかっぱ
かなの弟、マサオミくんがバースデーだったのでなぜか私も一緒にお祝いさせていただきましたー
20070810171704.jpg

20070810160928.jpg

かなは手づくりのケーキでマサオミくんをお祝いしてました優しい
こんな可愛くて優しいおねえちゃんがいて幸せだね
マサオミくんも本当好青年で優しくて爽やか~

かなの愛犬シュシュちゃんも出迎えてくれましたハート
20070810160916.jpg

かなが『ふくろ!!』と言うとピョンッッとトートバックに入るんですアップロードファイルかわいいHeart
20070810171805.jpg


そして…

かなとけいこのベビーに会いに行ってきました
hime.jpg

大河君でーす
可愛すぎる
DSCF1555.jpg
けいこもすっかりママに

こう見えて
子供の扱いには自信のある私です。大河くんを抱っこしたら寝ちゃいました
DSCF1519.jpg

あ~天使~

幸せなあったかい時間をありがとう

キレィo(^-^)o

写メが送られてきました。
20070809122604.jpg

茅ヶ崎の海だって
綺麗なものはみんなにもおすそ分け
ネイルに行ってきました今回も可愛くキラキラにしていただきましたぁ
20070806091014.jpg

今、手は仕事上ナチュラルなので足くらいキラキラにと…おもいっきりやっていただきました


それと…
このマンゴージュースとっても濃厚でおいしかったぁ
20070806085303.jpg


ちっさいのに400円もするんですでもでもホント美味しいですよー
オススメ
私、マンゴーが大好きなんですあオススメマンゴーあったら教えてくださいねBrilliant

浴衣を着て横浜花火大会に行ってきたよヘアディメンション②の田口くんとあびちゃんにヘア・気付けをしてもらいました

かなの知り合いのお家におじゃましました

とってもステキなお家でした

20070803101453.jpg

20070803101508.jpg


手づくり流しそうめんをしました
流すよ~!!20070803101440.jpg

いただきますheart02
20070803101253.jpg


バーベキューをしながら花火も綺麗に見れたし…夏らしい時間を過ごすことが出来ました
20070803101341.jpg


みなさんも夏を満喫していますかー

ココロ

今、電車の中から更新中です

今ね、電車でイスに座ってたんです。するとお腹のおっきな妊婦さんと三十代前半くらいの男性が乗ってきました私の隣の席がひとつあいていて…もちろん妊婦さんが座るとおもいきやささっと急いでその男性が座ったんです

なんかこーゆー光景って寂しいとゆーか悲しくないですか?もし自分の愛する奥さんが同じ状況とか考えたらどう考えるのかなぁー。こーゆーちょっとのココロがないのって寂しいなぁーとしみじみ思いました。
こーゆーのって優しさってゆーより気持ちの問題で。
そんなふーに思いながら私は席を譲りました。

どんなちっちゃな想いでもいいのでココロのある人間でありたい

そう思う出来事でした。



そして…

地元の親友あやと会いましたすっぴんだから嫌だーと言っていましたが…ぜひ紹介したい仲間の一人なのでパチリはーと3つあや~ありがとheart02じゅうぶん可愛すぎですheart0
20070801114104.jpg


あやはこのテーマにぴったりなココロのある女の子です

 | BLOG TOP | 


