プロフィール

榛葉梨奈☆rina hashiba

Author:榛葉梨奈☆rina hashiba
所属:オフィストキ

趣味:料理&ケーキ&パン作り
   仲間とカフェで過ごす事
   釣り

特技:サプライズパーティー企画
   クラシックバレエ

【仕事歴】
テレビ→
・天花(NHK)
・Stand Up(TBS)
・恋に落ちたら(CX)
・ぼくの魔法使い(TX)
・ココリコミラクル(TBS)
・おしゃれ工房(NHK)
・ホーム&アウェイ(CX)
・新・天までとどけ(TBS)
・ウルトラQ

CM→
・資生堂『ザ・コラーゲン』
・サントリー『プレミアムモルツ』
・日立ビルシステム
・日清オイリオ
・龍角散・お薬飲めたね 
・トヨタF1応援キャンペーン
・ドリーム・サマー・年末ジャンボ宝くじ
・ミツカンしゃぶしゃぶのタレ
・SHARPコピー機
・常盤製薬・通快爽茶
・NTT東日本

Gyao→
・競輪番組ダビギャオ レポーター
・ドラマ エコ研道徳短期大学
 
雑誌→
・美的
・ar
・bea's Up
・Style
・JJ
・Ray
・百日草
・和のウエディング
・たまごクラブひよこクラブ

スチール→
・ピジョン
・京成バス
・JRえきねっと
・H&S
・みずほ銀行
・万有製薬
・auスマートスポーツ
・ハーバー化粧品
・オルビス化粧品
・ダブシャンプー
・カシオ計算機
・ルシード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



大学時代の仲間と集まりましたheart03
20070731174837.jpg

左からなつえ・あゆみ・えり・りな・まゆみheart03

11月に地元名古屋に帰ったもう一人のメンバーきみこが結婚しますそのために余興の打ち合わせをしました

なんだかみんなで名古屋にお祝いに行けるなんてちょっとした旅行だし、しかもお祝いで行けるなんて今からとってもワクワクしています

そしてお仕事の合間にスタイリストさんとヘアメイクさんパチリハート
20070731174823.jpg

あと…あまりにもお弁当が美味しかったのでパチリsc03仕事現場のお弁当って油っこいものや冷えてるものが多いんですがこの日のお弁当はほっかほかでとっても美味しかったです
20070731174910.jpg

お仕事の内容はまだくわしく言えませんが…。雑誌広告と渋谷駅前の渋谷ビジョンとかにでまーすKIRA KIRAまた出たら詳しく報告しますねハート


高校時代の仲間との集まりがありましたちな♪
20070803103318.jpg

上→りえ・さくら・いくこ
下→ひろこ・かな・りな・せえこ

ご飯を食べてプリクラ撮りに行っていっぱい笑いましたsmile-8
20070730011008.jpg

そしてもう一人。最近ママになった為参加出来なかったけいこ。
今でも休みをあわせて旅行に行ったりしてますはずかちーv
20070730105348.jpg


私はこれでもかってくらい熱い高校時代を過ごし、そこで熱い仲間に出会いました

私の通っていた高校は都内の私立女子校ということもあり本当に厳しい規則の学校でした。
でも世間は空前の女子高生ブーム制服をスカートをミニにしてルーズソックスは当たり前。ラルフローレンのベストやカーディガン大流行

でも…

うちの高校…
クルブシソックス、スカートは膝下、ベストは指定、鞄も指定、コートも指定、第一ボタンしっかり止める毎朝校門チェック。
そしてなぜか1番厳しかったのが眉毛チェック眉毛を細くしてはいけないんです毎週一人ひとり列んでチェックされるんです

今だから言えるけど…よくルーズにはきかえてベストを着替えてたっけな。何度も見つかって没収されたなぁ
そんなこんなでとても厳しかった校則。私たちはギリギリのラインをすりぬけてきました

うちらのメンバーは特に目をつけられていたのでいつも目を光らせている先生たちがいました。

それが悔しいから勉強もとにかく頑張って見返してやろう!!と思い頑張った!

三年になった時仲良しメンバーがみんなバラッバラのクラスにさせられて…
このまま厳しいだけの高校生活が終わるのなんて嫌だということで、みんな各クラスの級長・副級長になって残り一年を盛り上げよーと。
みんな各クラスの級長・副級長になりました

厳しい校則は変えられなくてもうちらが動けば何かが変わるかもというわずかな可能性

まず変えたこと。

校歌を大きい声で一生懸命歌いました。

すると少しずつ認めてくれる先生がちらほら…。

そして昔はあったけどなくなってしまったウエディングドレスを作る部活を私たちは復活させました!

デザインから型紙抜きから…全てみんなの手で造りました。文化祭で発表するために合宿までして必死に縫い上げました音楽も構成もすべて自分達で考えました。
当日みんな自分で作ったウエディングドレスを着て男の先生を相手役にブーケを持ってショーをしました。ビックリするほどの盛り上がりでした。
この時をきっかけにいまでも受け継がれているそうです

そして今までやったことがなかった後夜祭。どうしてもやりたいと先生に頼み込みました。
後夜祭を実現させました。やるからには何か残したい!ということでピアノ弾き語りでみんなで歌を歌うことにしました決めてからは毎日昼休み各クラスから集まって練習をしました毎日毎日みんなでお弁当を片手に歌詞をひっしに覚えたっけ。
当日は三曲・Kiroroの未来へ・DreamsComeTrueの未来予想図・Every Little Thingのホームタウンという曲をみんなで手を繋ぎながら歌いました。
途中私たちは泣き出してしまいました。それを見た先生が飛び込んできて一緒に手を繋いで歌ってくれました。
見に来てくれた人達が一緒に泣いてくれました。

体育祭。
みんなで応援団になりました。今までボンボンをもってラブリー系応援が定番だったのを私たちはハチマキをしてたすきをして力強い応援合戦に変えました。ものすごい声援でした。
そして優勝しました。
最後に先生に『今までにない応援団だった』と言われたのを今でも覚えています。

そして…卒業。
卒業式、号泣しながら校歌を歌いました。いつも怒っていた先生を見たら涙を流していました。式を終えて講堂から出た瞬間、私たちは抱き合いながらワンワン泣きました。
それから数カ月…

卒業生代表として後輩に話をしてあげてほしいと言われました。

あんなに目をつけられていた私が卒業生代表?

後輩の前に立った時、今、学校を辞めたいと思っている人がいると思った。
だって厳しいもん。
そして何より私がそう思ってっいたから。

伝えたい事…

『厳しくても楽しくなる。変えらられる。それは自分達次第。』

ただそれだけ。

先生に『スピーチありがとう。おまえたちみたいな生徒は初めて。最高だった。』
と言われた。

学校が楽しくなったは…そして変えられたのはこの仲間達と認めてくれた先生がいたから。

高校で1番得たものは一生大事なこの仲間達
今も昔もこの先もずーとずーとかげがえのない仲間。

これからもよろしくね
最近、以前所属していた事務所の人に会う機会が多いなぁ
約六年間いたので本当にたくさんの人との出会いがありました

そこでの出会いが今でも連絡をとる仲間として繋がっていることがとっても嬉しいです

まず紹介するのがまっちゃんこと松尾さとる君と桐子(以前の芸名)こと篠原まきこちゃんです
tokomatu.jpg


まっちゃんはとっても面白くて個性的なキャラを生かし映画などで活躍してます電車男(バージョン)のサッカーマニア役でも出演してました
桐子はセクシーで美人で英語ぺらぺら…これまたキャラの強い

二人に会うのは本当久々で昔話で大盛り上がり

そして三人で帰ろうとすると…前から…
『あ、あれ…か・な・こ…じゃない!?』とまたまた前に同じだった事務所の加奈子こと松本加奈子ちゃんに遭遇みんな『久々~』と大興奮~

kanako.jpg


加奈子も今は移籍をして歌を歌ったりタレントして活躍中です

この日は景子もいたしみんなで同窓会みたいでした

そして美容院にも行ってきましたかいとちゃんとはもう六年くらいの仲撮影も数えくれないくらい一緒にやってきているしヘアもメイクも本当上手そして気持ちも温かくて大好きプライベートでも仲良しでお泊り会をしちゃう仲ですいつも信頼してお願いしてます
kaito.jpg


貝戸ちゃんはヘアディメンション4にいまーす
http://http://www.hairdimension.co.jp/

夜はお好み焼きを作りましたーチーズやめんたいこや海鮮や豚ちゃんや具だくさんお好み焼きでとっても美味しかったです
mayumi.jpg

20070728145933.jpg


まゆみ&るーちゃん
るーちゃんはまゆみの妹
20070728150018.jpg
美人姉妹だよ~KIRA KIRA

この日もたくさんの人と再会したりお腹いっぱいになったてんこもりな一日でしたあ

大好物(^O^)

今日はたまたまお茶をしていた姫かな&景子に遭遇
急遽ご飯いことなり…

餃子が食べたーい

ということで…

原宿にある餃子ろうという餃子屋さんに行ってきました

かんぱーい
20070725101759.jpg

20070725101914.jpg


景子(品川景子ちゃん)は以前同じ事務所で同じ仕事をして依頼プライベートとでもとっても仲良しです現在景子はマクドナルドのCMに出ていますドライブスルーの『今夜最後に見た笑顔はこの笑顔でした…』というCM…そう!!この笑顔でーすチェックしてくださいねー

私、餃子大好きー家でもよく作るし…みんなで餃子パーティーもするんです個人的にはしそ入り餃子が大好きです

焼き餃子も水餃子も最高でしたー
20070725101943.jpg

20070725101843.jpg



皆さんはオススメ餃子ありますか

久々

久しぶりに以前同じ事務所だったえいちゃんこと加藤英一君に会いました
20070724120358.jpg


えいちゃんは同じ舞台に何度も立ちました年に何本も舞台をやっていた時期がありました。その時は本当に毎日毎日、学校→稽古の繰り返しで毎日クタクタでした。でもそんな毎日が嫌いじゃなかったな
演出家に怒鳴られて泣いたこともあるし出来ない自分にくやしくて泣きまくった時もあった。

本当いい経験をさせてもらったなぁと思います。

それを一緒に乗り越えてきた英ちゃん。今は違う場所でお互い頑張ってます!そしてお互いの活躍を応援しながら刺激をうけてこれからも頑張っていこうね!!

そして…今の私の生活でなくてはならない…そして最も私を頼りにしてくれている親友を紹介します

とっても素直で優しくてピュアで頑張りやさんでちょっぴり?天然ぼけな相川智華ちゃんです
tika.jpg


現在、智華はキャスターとして頑張っていますみなさん、応援してくださいねー

智華とは初めて出会ったのは雑誌の撮影だったんですが色んな共通点があって…あれよあれよと距離が縮まり今はホントに仲良しすぎるくらい仲良しです

自分で言うのもなんですが…ちか、周りに『ちか…りなちんのこと大好きすぎでしょ』と突っ込まれるくらい、ちかは私を大好きでいてくれてます
そしてもちろん、そんなちかが私も大好きです


そのちかと久しぶりに同じ舞台に立ちました

マリーアントワネットのDVD発売イベントでモデルをしてきましたー

クレープをさし入れしてもらいクレープを食べながら準備中
20070724120144.jpg


20070724120133.jpg


そして…

マリーアントワネットになりました
20070724120225.jpg

智華・梨奈・まゆこちゃん

20070724120312.jpg


私は…なぜか…

アニー
20070721215300_DVC00299.jpg


久々のちかと一緒に出来たモデルはやっぱり最高でした


紹介します

heart02今日は高校時代の(もちろん今も)親友を紹介しまーす

私の“ゆかいな仲間たち”にはかかせない一人。

姫カナこと神田佳菜子(コウダカナコ)ちゃんです
kana.jpg


カナは高校時代からずーと仲良しで昔からこんな約束をしてきました

『楽しい事・嬉しい事は倍にして、悲しい事・辛い事は半分こ』


この約束を胸に忙しくてなかなかお互い会えなかった時期もいつも心は繋がっている存在でした今も何もなくてもほとんど毎日メールか電話をする仲です

姫カナは本当に心の優しい(たまに優し過ぎて心配になっちゃうくらい)子です
そして今は事務所ピラミッドのタレントとして活動しています皆さん応援してくださいね


そしてもう二人。
偶然お茶をしていたお料理教室の先生、シブセンこと渋谷美智子先生と、カオリンこと神代香織ちゃんと会いました

20070721112234.jpg

シブセンの授業はわかりやすくてしかもトークが面白くて最高です

かおりんは彼女にしたいと思う本当にしっかりした女の子です
そんなカオリンのブログは…
http://http://kumashiro.paslog.jp/

これからも沢山の仲間を紹介しますのでお楽しみに

次、載るのは…
そこのあなたかもしれなーい!!!…よっっっあアップロードファイル

私の宝物。

今、
【余命一ヶ月の花嫁~乳がんと戦った24歳・最後のメッセージ~】
というドキュメンタリ番組を見ました。見た人もいると思います。

24歳という若さで乳癌のため(最後は肺に転移して)亡くなった千恵さんという方のドキュメンタリ番組でした。
千恵さんが余命一ヶ月となった時、家族、恋人、友達みんなでサプライズの結婚式を用意してくれました。普通、最低でも三ヶ月はかかかる式場探し。でも千恵さんには時間がないのです。

懸命になって式場を探す友達。

欲しがっていた指輪を懸命に探す恋人。

毎日二時間以上かけて懸命に看病に来る父。

千恵さんはただ友達と話せる時間が幸せなんです。

恋人にアイスを買ってきてもらえることが幸せなんです。

お父さんが近くにいるだけで幸せなんです。


私、いつもみんなに当たり前のように会ってお茶が出来たり、話が出来たり、お家に帰れたり…
ちょっとくらい大変なことがあっても…
当たり前に明日を迎えられているけど…それがどれだけ幸せか。

私、みんなにもよく言っているように友達が仲間が本当に大好きなんです。だからもしみんなが余命なんてなったら…考えただけで胸がぎゅっと苦しくなる。
私のまわりのみんながこうして今、このブログを見ることが出来る=生きている…ということがうれしいです。

千恵さんが言っていました。

『明日を迎える奇跡』


番組を見終わって私は、毎年誕生日にくれるみんなが映っているアルバムと手紙を出してきました。一人ひとりの顔をしっかり見ました。このアルバムが、このアルバムの中のみんなが私の宝物。

このアルバムには百人以上の人達が映っています。
この私の周りの大事な人達が明日を元気に迎えられることを願って…。

そして千恵さんが天国で笑顔でいることを祈ります。

明日を迎えられることに感謝。

20070718213905.jpg

オススメ

お仕事で一緒になって(現在出でいるダブのシャンプー広告のヘア&ネイルもそうです♪)以来お世話になっている美容室OASIS南青山のみんなとお茶会してきましたーずーとANNIVERSAIRE CAFEのロールケーキを一緒に食べに行こう行こうと言いながらになかなか予定があわずのびのびになっていたけどやっと実現しました

ネイリストの相沢さんにはいつも可愛いネイルをしていただいてます好みもわかっているしホント上手。いつもほとんどお任せですが大満足

20070718120805


美容師の藤川さんとカナサンはとっても面白くて優しくてしかも仕事もバリバリ出来ちゃうオススメ美容師さんです
三人のいるお店は…OASIS南青山
http://http://www.oasis-hair.com/top.html


そしてオススメ二つ目ANNIVERSAIRE CAFEです
http://http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html


オープンテラスでこれからの季節はテラスで最高に気持ちがいいです
私が大好きなのはここのロールケーキ&ロイヤルミルクティー
ケーキはフルーツたっぷりでスポンジがもっちもちミルクティーは濃厚であたたかい気持ちにさせてくれます

20070717195538.jpg

20070717195552.jpg

ぜひ皆さんも足を運んでみてください

修行へ・・・

まずは…
皆さんコメントありがとうございますあ

皆からのメッセージを見て嬉しくて嬉しくて…

『梨奈、修行に出る!!!』と決めました!!!

向かった先は…

私の師匠、田中佳奈ちゃん宅。佳奈は同じ事務所で私のお姉ちゃん的存在ですはーと

まずは手作りケーキをお土産…ガトー・ブランを作りましたいちごケーキ

『これで私にブログというものを教えてください!!!』
DSCF1529.jpg


佳奈『ありがと~はぁとじゃあ、とりあえず載せる写真撮影~!』とパチリ


DVC00289_M.jpg

これ↑撮るのに何度撮り直したかぽっ
佳奈&梨奈『先ご飯食べよっか!』
佳奈がご飯を作ってくれましたハート
どんだけ優しい師匠だよ~sc03
かんぱ~い!お茶でheart02
DSCF1548.jpg

kanarinasr.jpg

佳奈~美味しかった~ご馳走様ハート
そして…21時30分…
そろそろやろっか…って…おそっっ絵文字名を入力してください
佳奈んちのサニーとロブもマッタリ中~
srs.jpg


rrr.jpg


でもー!!みなさーん!!!ここまで出来る様になりましたー!!!

佳奈におそっわたおかげあそんな優しくて綺麗な佳奈のブログは…http://http://sunnymama.blog9.fc2.com/

そんなこんなで、まだまだですが頑張りますので皆遊びにきてくださ~い絵文字名を入力してください

☆初☆

初めての日記です(^O^)
パソコンが大の苦手な私がblogをやるなんて…自分でもビックリです(^_^;)
でも…こーゆーお仕事をしてるし、mixiでちょこちょこ日記を書いてるなら…そして私の周りにはとってーもステキな仲間がいるんだし、blogでそんなステキな皆との出来事をお伝え出来たらなぁーと思って始めてみました!!
始めはなかなかうまく載せられなかったり更新出来なかったり不十分かと思いますが皆さんがちょっとでもあたたかい気持ちになったり癒されてくれたらなぁーと思いながら更新してゆきたいと思っています(^O^)
ぜひ遊びにきてくださいm(__)m

20070715120303.jpg
まずは…私の休日の過ごし方…☆大好きなお料理教室に通ってます(^O^)大学時代の親友、現在は受付嬢をしているまゆみと行ってきました(^0^)/
この日は生姜焼き・山芋おくらの酢の物・焼き茄子の味噌汁・抹茶白玉を作りました。
20070721153403.jpg

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


